完成するのかしないのか…。本人でもわからない模型制作記。
ブログパーツフォロー中のブログとれいんスピリッツtaka@でございます~♪ 古い記憶の中の駅を探して 中央駅業務日誌 資料館の書庫から 湘南ジオラマ 動力模型などのブログ ふかしゃ工房 鉄道模型製作記 SHARALA BLOG やるき30%のブログ LMの鉄道模型ブログ OKIの20年工作 tabi-okane旅の... 外部リンクOfficial慢性症状専門の整体院
工房ドゥ/整体Room ライフログ鉄コレ長電2000系
何故突然鉄コレ15m級動力ユニットの牽引力を試したかというと、実はこいつ、鉄コレ長電2000系のせい。
2年位前にGM名鉄5500キットから無理矢理長電2000系を作った事があります。オマケパーツを使って別物を作る遥か昔の定番工作です。せっかく苦労して作ったのに間もなく鉄コレ第5弾でラインナップ。見ない振りをしていたのですが、我慢ができなくて開封売りを買ってしまいました。 車体長18mの長電2000系には名鉄3700系のような憂鬱があります。車体長17.5mとのパーツ共用のため台車間距離が短くオーバーハングが大きくなります。車体が長いから見た目は3700系ほどひどくは感じられませんが、やはり気になり出すとどうにもなりません。そこで名鉄モ3561形用にも使った15m級動力ユニット。2両で精一杯なんて噂を耳にしていたので3両編成は大丈夫?ということからの牽引試験でした。 ケチって動力入れてないしこの際だから新旧交代しようかな。動力は15m級で解決としてもトレーラーの台車間距離を広げるの面倒だしな〜。ただ今考え中…。
by tank2pc
| 2008-10-30 17:38
| 長電2000系
カテゴリ名鉄7000系名鉄7500系 名鉄5200・5500系 名鉄3400系 名鉄3700系Ⅱ 名鉄3730系 名鉄3780系 名鉄3800系 名鉄3500系 名鉄3550系・モ3561 名鉄800系 名鉄デニ2000形 名鉄180・400形 名鉄1380系 名鉄7100系 名鉄3300系Ⅱ 名鉄6000系 長電2000系 地鉄10020形 京急 北総7150形 京成 新京成 関東 関西 地方私鉄 非電化 旧国 フリー 鉄コレ 模型制作今昔 地面 模型と実車 パノラマカー雑感 模型雑記 雑記 最新の記事
以前の記事2018年 06月2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 03月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 more... 最新のトラックバック検索その他のジャンルファン記事ランキングブログジャンル画像一覧
|