完成するのかしないのか…。本人でもわからない模型制作記。
ブログパーツフォロー中のブログとれいんスピリッツtaka@でございます~♪ 古い記憶の中の駅を探して 中央駅業務日誌 資料館の書庫から 湘南ジオラマ 動力模型などのブログ ふかしゃ工房 鉄道模型製作記 SHARALA BLOG やるき30%のブログ LMの鉄道模型ブログ OKIの20年工作 tabi-okane旅の... 外部リンクOfficial慢性症状専門の整体院
工房ドゥ/整体Room ライフログ鉄コレ長電2000系(3)
久し振りのブログ記事アップは、久し振りの長電2000系です。
前回(去年の11月)でほぼ完了となるところでしたが、その後マスキングがうまくいかず、結局再塗装を経て完了。たかが塗装だけで足掛け3年。それでも満足行くにはほど遠い。こればかりは数をこなさなければ上達は無いと実感。 とりあえず長電2000系はこれで妥協する事にして先に進めます。 ちょうど発売を間近に控えた鉄コレ11弾の19m動力は車体長18m超級用のためのもので、豊鉄1900系に合わせたかのように思えますが、実は事業者発注の阪急のニーズに合わせたようなものでして…。次回予定されている鉄コレオープンパッケージの名鉄5200形や能勢電(元阪急)を意識しているかのようです。 長電2000系も18m級なので、動力はこの19m級動力の方がしっくり行く訳で、発売前に取り付けを考慮して先行加工する事にしました。 加工は床板となります。床板は17.5m用を流用しているので台車間を広げます。これは弊ブログで名鉄HL3700系で行なったボルスタ部分を連結面側にそれぞれ約2ミリ広げる工作です。 別の床板を切り継ぐ方法もあるかもしれませんが、床下機器をそのまま使う事を考えれば、今考えられるのはこれが一番いい方法ではないかと思っています。
by tank2pc
| 2010-01-23 22:40
| 長電2000系
カテゴリ名鉄7000系名鉄7500系 名鉄5200・5500系 名鉄3400系 名鉄3700系Ⅱ 名鉄3730系 名鉄3780系 名鉄3800系 名鉄3500系 名鉄3550系・モ3561 名鉄800系 名鉄デニ2000形 名鉄180・400形 名鉄1380系 名鉄7100系 名鉄3300系Ⅱ 名鉄6000系 長電2000系 地鉄10020形 京急 北総7150形 京成 新京成 関東 関西 地方私鉄 非電化 旧国 フリー 鉄コレ 模型制作今昔 地面 模型と実車 パノラマカー雑感 模型雑記 雑記 最新の記事
以前の記事2018年 06月2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 03月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 more... 最新のトラックバック検索その他のジャンルファン記事ランキングブログジャンル画像一覧
|